記事一覧

伊豆大島~八丈島 定期便ヘリコプター(東邦航空)

伊豆大島や八丈島に旅するとしたら、あなたはどんな交通機関で移動しますか?実はここには愛らんどシャトルという、日本で唯一のヘリコプターの定期便が就航しているのです。早速伊豆大島~八丈島の区間で乗ってみました。東京愛らんどシャトルと命名されています。どきどき、ワクワクでもう待ちきれないので、早速乗り込んでみますね。乗り込んでみると、このヘリは乗員2名、乗客9人乗りです。言っちゃあ何ですが、高価な運賃の割...

続きを読む

伊豆大島 航空便(新中央航空) プロペラ機ドルニエに乗って

伊豆大島まで、新中央航空の小型プロペラ機に乗りました。この路線は、羽田空港からではなく、調布飛行場からになります。でも、京王線調布駅からバスで15分程度と、案外便利なんです。出発30分前に乗りこんでみると、最後尾意外は全部窓側に1席づつ、中央が通路になっている、全部で乗客が19名しか乗れない本当に小さな機体。荷物は預けるか、足元にしかおけません。出発前は客席からコックピットが見えるのが興奮ものです。なお...

続きを読む

プロフィール

士夢亜 宗幸

Author:士夢亜 宗幸
永い永い人生の旅真っ只中、いつも気ままに旅する(自称?)journeyist(ジャーニイスト)、士夢亜宗幸(しむあむねゆき)です。あ、読みにくかったり長すぎたら、「しむあ」でも「しむ」「し」でも何でも結構です(笑)。

国内で訪問したのは47都道府県、海外はちょっぴり7ヵ所だけ。とにかくお出かけ大好きて、ついウッカリと、どこかにさ迷ってしまいます。じっくり滞在するよりもどちらかと言うと移動が好きで、空も海も鉄道も好きだけど、最近は四つ足で道路を転がる事が多いかも。飛行機はANA派て、SFC入手済み。

あとは、大きなお風呂が好きです。手足が伸ばせる大きなお風呂。ほっこりくつろげますよね。別に温泉に限らなくても大丈夫です。

旅先で目に飛び込む景色、耳に聞こえる音、肌に感じる風の感覚、口の中で広がる味わい、そして新しい出会い、そういったものが心に響いて奏でるのが、「旅の音」です。

私の胸の内からこぼれ落ちたそんな「旅の音」のかけらを、人知れず消えていく前に拙い筆先で記録(旅ノート)してみたいと思っています。

あ、ブロとも、相互リンク、お待ちしておりますm(__)m

月別アーカイブ

ご足労有り難うございます

カテゴリ

宜しくお願いします

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

広告