記事一覧

車でお出掛けのきっかけ

最初の頃のお出掛けは、公共交通機関でした。と、言うよりも鉄道メインでした。東北新幹線で八戸まで行き、そこから太平洋岸を経由してはねだまで、羽田から九州に飛行機で飛んでから、今度は鹿児島中央駅から新幹線で東京に戻るなんて、新幹線一気乗り一方通行なんてこともやりました。2010年頃の話です。ただし、そんなことをしてると折角の三陸海岸の風景が夜だったりします。そこで、翌年の3月、設定されたばかりの東北新幹線...

続きを読む

日本全国お出掛けのきっかけ

今でこそ、日本全国47都道府県は全て回っておりますが、もちろん最初からそうだった訳ではありません。一番初めのきっかけは、こんな感じでした。とある、夏のはじめでした。それまでは、国内数ヵ所への出張くらいはありましたが、まだまだ行ったことの無い未踏の地は山ほどありました。そんな折り、ふとある一つの状況に気が付きました。さほど気にしてなかった飛行機のマイルが、そこそこ貯まっていたのですが、かなりがっつり期...

続きを読む

一人旅の利点と悩み

旅行大好きな私ですが、急に思い付いて一人旅が、決して少なくありません。どんどん行っちゃいます。お気楽一人旅~(*´ω`*)一人旅は、誰の都合にも合わせなくていいから、好きな所に行けるし、好きなものも食べられます。全部自分の都合に合わせればいいから、好きなだけ無理もできます。時間がなくて、何かを諦めなくてはならない時でも、誰にも相談しなくていいから、後から、ああ、やっぱりこっちよりあっちを選択してあげた方...

続きを読む

ランサムウェア ransom ware

あなたのハード(hard)をロックしました。…もう、ノリノリですね…ヘ(≧▽≦ヘ)イェ~イ♪あなたのハート(Heart)をロックしました(#^.^#)ポッ…さて、どうしましょうか?世の中、何だか恐いですね…(´д`|||)ダ、ダッテ イッテミタカッタンダモン人気ブログランキングへにほんブログ村ランキングはこちらをクリック!...

続きを読む

プロフィール

士夢亜 宗幸

Author:士夢亜 宗幸
永い永い人生の旅真っ只中、いつも気ままに旅する(自称?)journeyist(ジャーニイスト)、士夢亜宗幸(しむあむねゆき)です。あ、読みにくかったり長すぎたら、「しむあ」でも「しむ」「し」でも何でも結構です(笑)。

国内で訪問したのは47都道府県、海外はちょっぴり7ヵ所だけ。とにかくお出かけ大好きて、ついウッカリと、どこかにさ迷ってしまいます。じっくり滞在するよりもどちらかと言うと移動が好きで、空も海も鉄道も好きだけど、最近は四つ足で道路を転がる事が多いかも。飛行機はANA派て、SFC入手済み。

あとは、大きなお風呂が好きです。手足が伸ばせる大きなお風呂。ほっこりくつろげますよね。別に温泉に限らなくても大丈夫です。

旅先で目に飛び込む景色、耳に聞こえる音、肌に感じる風の感覚、口の中で広がる味わい、そして新しい出会い、そういったものが心に響いて奏でるのが、「旅の音」です。

私の胸の内からこぼれ落ちたそんな「旅の音」のかけらを、人知れず消えていく前に拙い筆先で記録(旅ノート)してみたいと思っています。

あ、ブロとも、相互リンク、お待ちしておりますm(__)m

ご足労有り難うございます

カテゴリ

宜しくお願いします

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

広告