記事一覧

歴史と伝統と食の町に泊まる! ホテルクラウンヒルズ金沢(BBHホテルグループ)

金沢城、武家屋敷、兼六園。歴史と伝統が今でも色濃く残る町、それが金沢です。そんな金沢には東京からの北陸新幹線も開通し、わずか2時間半と、更に新しく便利になりました。また、金沢は食も宝庫。小麦粉をまぶしたとり肉と、金沢独特のすだれ麩や野菜を甘辛い汁で似た料理「じぶ煮」や塩に漬け込んだかぶらとブリの切り身を麹で漬け込んだ冬の料理「かぶら寿し」などの郷土料理や、B級グルメの黒くどろっと濃厚なルーとキャベツ...

続きを読む

プロフィール

士夢亜 宗幸

Author:士夢亜 宗幸
永い永い人生の旅真っ只中、いつも気ままに旅する(自称?)journeyist(ジャーニイスト)、士夢亜宗幸(しむあむねゆき)です。あ、読みにくかったり長すぎたら、「しむあ」でも「しむ」「し」でも何でも結構です(笑)。

国内で訪問したのは47都道府県、海外はちょっぴり7ヵ所だけ。とにかくお出かけ大好きて、ついウッカリと、どこかにさ迷ってしまいます。じっくり滞在するよりもどちらかと言うと移動が好きで、空も海も鉄道も好きだけど、最近は四つ足で道路を転がる事が多いかも。飛行機はANA派て、SFC入手済み。

あとは、大きなお風呂が好きです。手足が伸ばせる大きなお風呂。ほっこりくつろげますよね。別に温泉に限らなくても大丈夫です。

旅先で目に飛び込む景色、耳に聞こえる音、肌に感じる風の感覚、口の中で広がる味わい、そして新しい出会い、そういったものが心に響いて奏でるのが、「旅の音」です。

私の胸の内からこぼれ落ちたそんな「旅の音」のかけらを、人知れず消えていく前に拙い筆先で記録(旅ノート)してみたいと思っています。

あ、ブロとも、相互リンク、お待ちしておりますm(__)m

月別アーカイブ

ご足労有り難うございます

カテゴリ

宜しくお願いします

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

広告