記事一覧

飛騨高山のビジネスホテルに無料ビデオシアター付き格安で泊まる! ホテルアルファーワン高山バイパス

高山市は岐阜県の北部にある地域で、実は日本で最も広い市町村です。その広さは実に2,177.61平方キロメートルに達し、これは香川県(1,862平方キロメートル)、大阪府(1,904.99平方キロメートル)より広く、東京都(2,190.90平方キロメートル)の広さに匹敵します。現在では府県を上回る広さを持つ唯一の市町村となっています。しかしながら、そのうち92%は山林なんです。


そんな高山は、北部に飛騨山脈を従えるとともに、市街地に江戸時代以来の城下町・商家町の姿が保全されており、その景観から「飛騨の小京都」とも呼ばれています。また、歴史的には現在の飛騨市、高山市、大野郡の全域と下呂市の一部からなる飛騨国(ひだのくに)として高山藩に領有されており、今でも飛騨高山と呼ばれています。

このような歴史的遺構からも比較的アクセスが良いのが、ホテルアルファーワン高山バイパスです。例えば人気の観光スポット高山陣屋(江戸幕府の代官所)は、ホテルから約2キロ、車で5分、徒歩でも20分程度の場所です。

なお、「君の名は。」で話題になった飛騨古川駅は、ここから車で25分、鉄道利用なら特急ワイドビューひだで高山駅から13分です。

ホテルアルファーワン(HOTEL α-1)は、株式会社ホテルアルファーワン事業本社が全国に48店舗運営しているビジネスホテルチェーンです。なお、変わり種としては、そのうち31店舗で夕食のルームサービス付きプランを提供しています。


お部屋

ホテルアルファーワン高山バイパスは、総部屋数は221室、シングルの部屋でもセミダブルサイズのベッドとなっています。


ルームシアター

ルームシアターはビデオオンデマンド形式で、基本は1000円で観放題となりますが、最近ではこの店舗を含め、18の店舗で無料サービス中となっています。


駐車場

敷地内に140台分の平面駐車場があり、無料で使えます。近隣のホテルアルファーワン高山ではタワー式で有料になります。


お風呂

お風呂は2階に大浴場がありますが、基本は男性専用です。ただし、お盆のような一部の期間では入れ換え制になる場合があるので注意が必要です。


大浴場にやや難がありますが、駐車場無料、ルームシアター無料で3500円からの格安で泊まれるのだから、素敵ですよね。

「この宿のご予約はこのリンクからどうぞ。」










人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキングはこちらをクリック!


スポンサーサイト

コメント

飛騨高山!

いつか、いつかとあこがれながら
なかなか行けない地のひとつです。

土夢亜さん、ご紹介ありがとうございます。
ここは車でないと、回るのがむずかしそうですね?

今日もこころこめて応援させていただきます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

士夢亜 宗幸

Author:士夢亜 宗幸
永い永い人生の旅真っ只中、いつも気ままに旅する(自称?)journeyist(ジャーニイスト)、士夢亜宗幸(しむあむねゆき)です。あ、読みにくかったり長すぎたら、「しむあ」でも「しむ」「し」でも何でも結構です(笑)。

国内で訪問したのは47都道府県、海外はちょっぴり7ヵ所だけ。とにかくお出かけ大好きて、ついウッカリと、どこかにさ迷ってしまいます。じっくり滞在するよりもどちらかと言うと移動が好きで、空も海も鉄道も好きだけど、最近は四つ足で道路を転がる事が多いかも。飛行機はANA派て、SFC入手済み。

あとは、大きなお風呂が好きです。手足が伸ばせる大きなお風呂。ほっこりくつろげますよね。別に温泉に限らなくても大丈夫です。

旅先で目に飛び込む景色、耳に聞こえる音、肌に感じる風の感覚、口の中で広がる味わい、そして新しい出会い、そういったものが心に響いて奏でるのが、「旅の音」です。

私の胸の内からこぼれ落ちたそんな「旅の音」のかけらを、人知れず消えていく前に拙い筆先で記録(旅ノート)してみたいと思っています。

あ、ブロとも、相互リンク、お待ちしておりますm(__)m

ご足労有り難うございます

カテゴリ

宜しくお願いします

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

広告